top of page
  • 執筆者の写真yummy

スウェーデンの量り売りショップ「Gram」に行ってみた!





こんにちは!今回はスウェーデンのマルメにある「Gram(グラム)」という量り売りショップをご紹介します。






「Gram」では、ごみの少ないショッピングをサポートするため、地元の生産者や有機農場から仕入れた300種類以上の包装されていない商品を取り扱っています。


また、石鹸や洗剤、コーヒーフィルターや再利用可能なボトルなどの非食品商品も取り揃えています。ゼロウェイストの生活をはじめるには、最適のお店です。








国産のものには、スウェーデンの国旗のマークがついている!






ローカル食材が手に入る!



なんと言ってもおすすめなのが、スウェーデン産やローカルの食材が手に入るところです。



スウェーデンの新鮮な野菜や果物、ハチミツ、そしてフリーレンジ&オーガニックの卵など、地元の生産者から仕入れているため、とても新鮮です。





スウェーデンでは国産のハチミツをよく見かけますが、ここのハチミツはマルメ産!






マイ容器を持参してみよう!


「Gram」では、もちろん自分で容器を持参することができます。

持参する場合は、容器をよく洗って乾かしてから持っていきましょう。

そして、以下の3つのステップを踏んで、お好きな分量を購入することができます。

  1. 重さを量る:容器をスケールに乗せて重さを測り、容器に重さを記載したシールを貼ります。

  2. 詰める:お好きなだけ詰めます。

  3. 支払い:レジに持っていき、お会計をします。

もし、自分でコンテナを持参することができない場合は、お店で用意している紙袋を無料で使うことができます。


また、「Gram」では、ガラス製の保存瓶や、液体用のボトル、布製のバッグなど、コンテナも販売しているため、必要に応じて購入することもできます。







「Gram」は、食材を自分の好きな分量だけ購入できるので、食材のムダを減らしたい方や、自分で作った料理にこだわりたい方にはぴったりのお店です。



ぜひ、マルメにお越しの際は、足を運んでみてください!




お店の詳細


Mäster Danielsgatan 3, 211 58 Malmö

閲覧数:102回0件のコメント
bottom of page